日中技能者交流センター、JCSEC

日中技能者交流センター
ライン

中国人日本語教師スキルアップ研修会オンライン版

2022年8月開催決定!!

 2019年12月29日に当財団は中国国際人材交流協会と「日中の人材育成と友好協力関係の促進に関する協議書」ならびに「付属文書:中国人日本語教師スキルアップ事業」を締結しましたが、新型コロナウイルスにより、現在も現地での研修会実施を断念せざるを得ない状態が続いています。
 私たちはこうした状況の中で事業の継続を中国国際人材交流協会とともに検討を続け、この度「中国人日本語教師スキルアップ研修会」のオンライン版を開催することとしました。
 研修会期間は2022年の8月8日から12日、主に山東省の大学や学院の現地教師を対象とし、1コマ2時間30分を連続5日間行います。
 講師は現在日本語教育者として、大変な人気と知名度のある笈川幸司さん。当財団の北京経験交流会でも2016年から2019年の特任講師を引き受けていただいています。
 私たちは笈川先生の熱血指導により、受講者の能力が向上するとともに、研修会が民間交流の貴重な機会になることを期待しています。

中国国際人材交流協会と笈川講師とのミーティング画面
中国国際人材交流協会と笈川講師とのミーティング画面

センター側ミーティング風景
センター側ミーティング風景

技能実習生受入企業募集
中国派遣日本語教師募集
日中友好協力基金
センターニュース
ご連絡先一覧
アクセス
リンク集

HOMEアクセスサイトマップホームページのご利用にあたってプライバシーポリシー