日中技能者交流センター、JCSEC

日中技能者交流センター
ライン

第6回センター「友の会」カフェへのお誘い

 明けましておめでとうございます。2017 年が、「友の会」会員のみなさんとそのご家族の方々にとりまして、実り多い、素晴らしい年になりますようお祈り申し上げます。
 さて、年の初めに、今年は食べ過ぎないように、飲みすぎないように、健康に留意して元気で酉年の 1 年を送ろうと誓った方もいらっしゃると思います。元気で長生きは誰もの希望です。
 この希望に応えて、次回の「友の会」カフェでは、「中医学(中国伝統医学)と健康」をテーマに中国長春中医薬大学の王少麗先生にお話をお願いします。副題は、「元気で長生き」です。パワーポイントを活用して視覚的にもわかりやすくお話をいただきます。質問の時間も設けますので、奮ってご参加ください。

第6回「友の会」カフェ開店要領

日時:2017年3月24日(金) 14:00〜16:30
講師:王少麗先生(中国長春中医薬大学 副教授)
テーマ:「中医学と健康〜元気で長生き〜」
(中国医学の基礎、元気と長生きのとらえ方等。漢方の種類やツボの場所などもご案内いただけます。)
場所:センター会議室

定員:先着20名。参加ご希望の方はセンター「友の会事務局」まで事前にお申し込みください。
みなさんがいらっしゃるのをカフェでお待ちしています。

 

申し込み先
(公財)日中技能者交流センター(HRDアジア財団)
友の会事務局(髙岡・堤)まで
電話番号:03-5212-2531
FAX番号:03-5212-2536
メールアドレス:mail@jcsec.or.jp

技能実習生受入企業募集
中国派遣日本語教師募集
日中友好協力基金
センターニュース
事業案内パンフレット(中国語版)
ご連絡先一覧
アクセス
リンク集

HOMEアクセスサイトマップホームページのご利用にあたってプライバシーポリシー