日中技能者交流センター、JCSEC

日中技能者交流センター
ライン

≪重要なお知らせ≫

当財団を装った不審メール(なりすましメール)に関する注意喚起について

2022年3月8日
公益財団法人日中技能者交流センター

関係者各位

 当財団の事業推進にご協力いただいております事に改めて感謝申し上げます。

 標記の件、当財団の役職員を装ったメールが複数送信されている事実が確認されました。
 これらのメールは当財団とは一切関係がなく、悪意ある第三者による「なりすましメール」です。
 こうした「なりすましメール」はウイルス感染や不正アクセス等の危険につながります。

 当財団の役職員名を装ったメールで「内容に心当たりがないメール」「業務に関係ないメール」を受診された場合は、けして「メールの開封」「添付ファイルの開封」「メール中のURL等のクリック」「メールの返信」をせず、ただちにメールごと「削除」いただきますよう、お願いいたします。

[現在確認されている不審メールの一例]
 ① メールの「送信元アドレス」として、「メール送信者」欄に表示された当財団役職員の使用している当財団の設定アドレスと、まったく違うアドレスが記載されています。
 ② メールの末尾に当財団役職員の名称、メールアドレスが記載されています。

 本件に関するお問い合わせは、当財団総務企画部(電話03-5212-2531)までお願いいたします。



技能実習生受入企業募集
中国派遣日本語教師募集
日中友好協力基金
センターニュース
ご連絡先一覧
アクセス
リンク集

HOMEアクセスサイトマップホームページのご利用にあたってプライバシーポリシー